琉球ゴールデンキングス - ジュン 安永

琉球ゴールデンキングスのスタッフ ジュン安永のblog
琉球ゴールデンキングスカテゴリー › 琉球ゴールデンキングス - ジュン 安永 › 祝 那覇市民体育館で冷房設備が完成!

2013年10月30日

祝 那覇市民体育館で冷房設備が完成!

祝 那覇市民体育館で冷房設備が完成!



2010年5月16日、キングスが初の日本一に輝いた翌年のプレーオフ地元開催2戦目、初夏の気温に試合会場だった那覇市民体育館の室温は、
3,272名の観客の熱気が加わり、暑すぎた。なぜなら、那覇市民体育館には、冷房設備がなかったから。汗だくになりながら、キングスを応援してくださったファンの皆様には、「暑くてすみません」と心の中で謝り続けた。

観客・カスタマーの体験値重視のキングス球団は、試合開催会場の検討要素に冷房設備もあげているが、暑かった那覇市民体育館にクーラーがついた。今週末のキングス対京都ハンナリーズの試合では、その新設されたクーラーを稼働させての初の試合開催になる。

体育館は、競技者だけのものではなく、それを応援する、支える観客の為の施設でもあるべきという考えが広がり、正直嬉しい。今週末、那覇市民体育館が涼しく感じられたら、ちょっぴり感動しそう。

この上の画像は、天井からスピーカーや吊るす為のトラス&モーターの試運転確認の模様。今週末の試合会場で冷気を感じたら天井を見上げてみてください。

参考までに書くと、県内の冷房設備があるキャパが2,000名以上の規模の体育館・施設は、
・那覇市民体育館
・石垣市総合体育館
・宜野湾市立体育館
・沖縄市体育館
・沖縄コンベンションセンター
・沖縄県立武道館

ちなみに、こうやって列挙すると、キングスが試合開催する施設ばかりなのがおわかりでしょう。
・アクセス(駐車場やアクセス道路事情)
・アメニティ(ロビーの広さ、トイレの数、授乳室の有無、おむつ替え室、託児室用控え室など)
・クーラー(快適に観戦してもらう)
・キャパシティ(最大観客収容数)
などお客様目線の要素が、キングスの試合会場選びの主な要素になっているんです。

ではでは、今週末の那覇市民体育館での試合開催の準備に専念します。

GO KINGS! BEAT KYOTO!








Posted by ジュン 安永 at 18:04│Comments(4)
この記事へのコメント
翁長那覇市長、ありがとうございます。
Posted by AND2 at 2013年11月02日 06:46
私達ブースターがキングスの試合を楽しむことができるのも球団スタッフのお陰だと思います。
いつもご苦労様&有り難うございます!

さて、激闘シリーズ第2弾!京都戦!!
何が何でも勝ちますよ!174日前の屈辱をはらしますよ!やられたらやり返す倍返しだー!キングスの“団結の力”を見せつけてやりましょう!

勝って伊佐HCの誕生日をみんなで祝ってあげたいな~\(^o^)/
Posted by *ハイビスカス* at 2013年11月02日 12:35
昨日3日、観戦しました。空調も効いてて快適に観戦できました。試合も勝って大阪を抜いて定位置の首位ですね(笑)もっと上昇気流に乗っていってほしいです。GO!Kings!
Posted by 残白 at 2013年11月04日 12:11
2日・3日と観戦しました・・今のところ昨シーズンから
ホーム全試合観戦してます・・2.3日はみごとリベンジ果して頂きすっきりしました・・やっとクーラー付きましたね
でも少し暑かったですが・・・
後は駐車場はどうにもならない・・・かな
那覇はブースターの盛り上がり後押しが沖縄市・宜野湾に比べて確実に無いので那覇のみなさん頑張りましょー。
Posted by ヒガッチ at 2013年11月07日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。