琉球ゴールデンキングス - ジュン 安永

琉球ゴールデンキングスのスタッフ ジュン安永のblog
琉球ゴールデンキングスカテゴリー › 琉球ゴールデンキングス - ジュン 安永 › KINGS BUS

2015年09月03日

KINGS BUS

沖縄市で走るキングスバスたち




楽しい夏があっという間に終わり、楽しい秋 (まだ暑いけど)がやってきました。秋が楽しいのは、プロバスケットボールの季節の始まりだからです。レギュラーシーズン開幕前に、トヨタ自動車・三菱電機・日立と対戦に闘志がメラメラと。

この3つのチームの親会社の総売り上げの合計は年間40兆円を超えるとかネットにでてました。年間売上40兆円、想像もできない金額です。そんな偉大な企業のチームに、立ち向かうキングス。どんな結果になるのか、正直怖いけど、怖い分だけ鳥肌がたちます。

昨年9月のトヨタ対キングス、観てない人にいいますけど、すごかった。プレシーズンとは言え、今でも脳裏から消えない印象の強い試合でした。そのトヨタ、昨年は日本代表選手を欠いての来沖になりましたが、今年はフルメンバーで沖縄にやってきます。
今回は9月9日の1試合限りなので、さらにみんな緊張です。

9月11日は、三菱電機と初めて戦います。三菱電機といえば、バスケ界の王子、五十嵐圭が沖縄にやってくる。五十嵐選手とは12年前ぐらいに話をしたことあるんですが、久しぶりに会っても覚えてくれているか気になるという程、ジュン安永もミーハーな気持ちをもたせてくれるほど、五十嵐選手には華がある。華のある選手というのは、大切です。そういう選手が増えれば増えるほど、日本でのプロバスケットボールの人気もあがるのではないかと、またまた色んなことを考えてしまいます。

さてさて、キングスには、喜多川修平、エバン・ラベネルが新加入。9日はこの2選手がキングスに仲間入りして初めての試合になるだけに、この2選手のプレーや様子にも要注目です。大好きなキングス選手のことは書き出したらキリがないので遠慮して書きませんが、、、

伊佐監督の指揮のもと、しっかり守り、ガンガン攻めるキングスの新たな戦いぶりが気になって仕方ないです。正直、期待しています。やっぱバスケットボール最高だ。










Posted by ジュン 安永 at 11:30│Comments(2)
この記事へのコメント
うひょひょーーーーい!!すね!
ワクワクします!!
Posted by Tシャツ屋おまけスタッフTシャツ屋おまけスタッフ at 2015年09月03日 11:52
本当、ワクワクドキドキ
去年のリベンジしてほしい。昨年は残念ながら負けましたが、本当鳥肌試合でしたよ。
本当まちどぅしぃ〜〜ちむわさわさ(^_−)−☆
Posted by kings at 2015年09月03日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。