琉球ゴールデンキングス - ジュン 安永

琉球ゴールデンキングスのスタッフ ジュン安永のblog
琉球ゴールデンキングスカテゴリー › 琉球ゴールデンキングス - ジュン 安永 › 偉大なホームゲーム連勝記録 21

2014年03月29日

偉大なホームゲーム連勝記録 21

偉大なホームゲーム連勝記録 21



bjリーグのレギュラーシーズンは、52試合。その内の半分の26試合がホームゲーム。
1シーズンで26試合が沖縄で行われる。もちろん、プレーオフとプレシーズンがこれ以外にあるので、30試合位行われる。
レギュラーシーズン(リーグ戦)の26試合のうち、既に22試合が終わった。

2013年10月12日が今シーズンのホーム開幕戦だった。伊佐KINGSの船出は、サンレーブス東京に3ポイントシュートをバカバカ決められて、黒星スタート。
翌日10月13日にはしっかり仕返し(その頃流行していた、倍返し)で伊佐KINGS今季ホーム初白星。

そこから、沖縄でのホーム連勝記録が、2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,113,14,15,16,17,18,19,20, そして目下、21連勝にまでなった。
http://www.okinawa-basketball.jp/kings/schedule/index.html

1シーズンで、ホーム21連勝という記録、もちろん日本のプロバスケットボールでは新記録。
プロ野球でもないし、、、


NBAは、レギュラーシーズンで82試合戦う。その半分の41試合がホームだけど、
1シーズンでホームゲーム連勝記録を78年の歴史を持つNBAで探してみると、

①マイケルジョーダンがピークだった1995-1996のシカゴ・ブルズが37連勝

②伝統のボストン・セルティックスが、伝統を築いていた最中の1985-1986に31連勝。

③ティム・ダンカンのサンアントニオ・スパーズが2010-2011に残した 22連勝。

BULLSの41試合あるうちの37連勝は圧倒的に凄い。でもその他の記録、たとえば41試合で22連勝はというと、今のキングスの22試合で21連勝も十分偉大な記録だともう。

沖縄のファンやマスコミは、キングスは勝って当たり前、と思っているかもしれない。この連勝は、たまたまではなく、自分たちが強いから勝ち続けていることを胸を張って言いたい。こんなにホームゲームで強いキングス、間違いなくキングスの歴史に残るキングスだと断言できる。

今夜の相手、大分も全く油断のできない相手。キングスは連勝の為に戦っているのではない。5月に有明コロシアムで日本一になる為の通過点として、
一試合ずつ大切に、目の前の敵を倒す為に戦い続けているけど、

ボクは、キングスファンとして、この偉大なホーム連勝記録もしっかりとこの眼に焼き付けたい。

ホームゲームが楽しみ!






Posted by ジュン 安永 at 01:38│Comments(2)
この記事へのコメント
ホーム21連勝凄い記録ですね〜
しかもまだまだ記録を伸ばせる状況ってどこまで伸ばすのって感じ(笑)
最終目標は有明で2連勝する事なので頑張って応援しますね〜ってか既に東京行きのチケット購入済みですけどね(笑)GO!Kings!
Posted by サンダー・ダン at 2014年03月29日 09:13
じゅんさん、
超久しぶりにコメントします!!

ファイナル進出おめでとうございます!!

本当に待っていたよ!!この時を!!
いつも感動をありがとう!!感謝!!

☆我らがKINGS!!
ファイナル24日25日も全力で応援します!!
♪GO KINGS!! ☆\(^o^)/☆

♪(*^^)v~☆超☆超☆楽しみにしています!!
Posted by ♪みっち~☆ at 2014年05月21日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。